2014年6月7日土曜日

青単あずリゲデッキ


最後は青単バトルドレス。
これもウリエルデッキと同じでファンデッキ寄りですね。

バーサスチェイサーのおかげでA-Zがかなり使いやすくなったので
2点くらいはよくとります。
あとはリベリゲと低コストやスナイパーで点取ったりなど普通に強いデッキだと思います。
クリムゾンインベイジョンはあずみデッキだから入れてたんですが今の環境強いですね。
バウンスしつつ点取ったりイベントでコントロールっぽくしたりA-Zで点を取りまくったりなど
いろんな遊び方ができるので使ってて楽しいデッキの一つです。
ちなみにメラクは自分のゼクスを戻せるので自軍PS横で放置されてるA-Z回収とかもできます。

このデッキは12/50がバトルドレスではないですがこのぐらいの数ならメラク効果は余裕で起動します。
使ってみるとわかりますがメラクはパワーもあり、かわいく、効果も強い。まさに三拍子そろっているいいカードなので。よかったら使ってみてください。

個人的にはメラクと並んでバトルドレスデッキではクーシーも優秀ですね。
序盤にアヴィ→クーシーとかで相手のチャージを溜めさせないで攻守逆転できたりとか
壁役の3コスをバウンスできるのはかなり助かります。
3コスをバトルドレスで固めるだけでも使えると思うので一度は使ってみるといいかもしれません。

アルドラは最近の効果持ち3コス4500が増えてきたので使えるかと思って投入してみたんですが
なかなか・・・・使えない(-_-;)
4積みにすれば効果自体は発動しそうだけどそんなスペースないんだよなぁ。
アヴィでスタートカード戻す→そのまま出してきた効果持ちスタートカードをアルドラで破壊
とかは美味しいんだけどそれ以外で邪魔になる場面のほうが多かったです。



眠いので今日はこの辺で。

緑黒フィーユルシファーとか黒単反省会トーチャーズとかいろいろあるのはまた後日更新しますね

0 件のコメント:

コメントを投稿