2014年6月7日土曜日

白単ウリエルさん


8弾環境での白単エンジェルです。
うん。まぁファンデッキなんですがねw
少し前までは誇りメインの少しガチ気味に組んだつもりの白単エンジェルだったんですが
ウリエルデッキにするために全フィエリテ4枚積んだら意外と強かったです。
極光でシャイニングエンジェル回収して10500打点回収したりパニクロ回収して清廉守ったりと
極光が地味にいい仕事してくれます。
ウリエルは遅めのデッキ相手だと結構条件達成するけど基本はバニラかなぁ
まぁ最悪5コスだからリアンの条件満たせるようになるし、終盤ケイツゥーやシャイニングエンジェルで回収できますからね。

旧ケイツゥーは個人的な趣味。ラファエルはウリエルデッキということでピン差ししてます。
VBはパルファンとデスティネを2:2この二枚はどっちもそれぞれに強みがあるのでこの比率にしてます
ドゥーベやベラトリクスもそうなんだけど攻めるデッキでレストするのって結構高いコストなんですよね
除去がチェンバ2枚だけなのでやっぱり固められるとつらいですね。
エンジェルは除去持ちがほぼ0なので。

ただ誇りフィエリテが戻ってくれるの1マスでも空いていれば点を通せる可能性は高いのは助かります。


今月の大会は10人の大会でをこのデッキで優勝した程度には戦えると思いますが
ぶっちゃけリアンとフィエリテの性能の高さで何とかなっているデッキなので
白単エンジェルというよりは白単グドスタに近い感じですねーー


枠の関係上ムリエルが入らなかったのと8弾では入れたいエンジェルがいなかったので
アニムスデッキ同様あまり旧環境のデッキから変わっていないですねー

0 件のコメント:

コメントを投稿