2015年11月19日木曜日

安いネット通販に挑戦! 結果

まさか昨日入金確認・発送で本日届くとは。流通の力って恐ろしいですね。
店頭で買うのより安くてたったの1日違いとなると地方のお店は厳しいよなぁ・・・と実感。
まぁそこは常連さんがどこまでお店のために買い物をするかなんでしょうが

前置きは置いといていざ開封!!
いつも以上に厳密に見ていきます。



 封筒はこんな感じ。チャック付きのビニール袋に二枚のプラ板で挟まれたカードが入っています。
まぁ水はチャックで防いでるし最低限の強度はありそうだから問題ないかな、取り出してみよう。


 

    まさかのノースリーブでカード重ねあわせ!!
ホロ加工のカードはせめてスリーブだろjk。この時点で少し不安になる。


中のカードはパッと見普通、折れとか剥がれはないか(´▽`)

アザゼルさん880円。
光に当ててみてみたけど特に問題点なし、あの梱包だったので傷がついてるかと思いましたが
表面・裏面ともに正常。これだけで2300円分は元取れたので満足。


こちら難陀の裏面。光に当ててじっくり見ないとわからずこの写真も撮るのに5分以上かかったくらい
微妙な傷ではあるんですが裏面にすごく浅い線傷が。
まぁ裏面とかスリーブで隠れる上に店頭で買うカードもここまで見ないので
個人的にはそこまで気にならない点です。
なお裏面傷はこのカードだけなのでもともとなのか輸送中の傷なのかは不明。

こちらAFフィーユ。
ホロにはよくあることだけどホロ加工のシートがちょうど目立つところに来ちゃってるやーつ
まぁこれはしょうがないですよね、店頭で実物見て買えない以上これは仕方ない。


結論:問題ナシ



在庫数量がそれほどないのでそんな頻繁に見に行ってもメリット無いかもしれないけど
たまに見てみて安いものまとめて買うのには問題なさそうでした。

ただし発送地から遠距離だったり枚数が多かったりするとノースリーブのため
少し怖いかも。。














0 件のコメント:

コメントを投稿