2016年2月9日火曜日

更新復帰&サイドINスリーブについて

3か月ぶりの更新。
安心してください、生きてますよ!!

新弾が出てなかったり子供が生まれたり引っ越ししたりだったので
なかなか更新できなかったですが一段落したし新弾も発売したので
久しぶりに更新しようかな。


15弾についてはリソリン強いな、ってのと試合時間が早くなった気がする。
ガチの大会とかだと青緑リソリンとか同じカードばっかりなのかもしれないけど
カジュアルでやる分には面白い環境ですね。

バニラ不要!とは言わないけれどバニラ収録数が少なくなったおかげで
UC・Cに面白い効果持ちが増えたのが理由かな。


新弾環境ではリゲルデッキとトーチャーズメインで使ってて最近は赤青リソリンのマーメイド作りました。
赤青リソリンのデッキなんかはまだ試行錯誤中ですが
青のリソリン効果で動かせるのが相手のカードのみなので
自分のカードを何で動かすかとかいろいろ考える楽しみがあり旧弾のカードも
十分採用圏内にあるのは面白いですね。

最近だとヴェルテの値段が上がっているのとかはなかなか感慨深いものがあります。




個別のカード・デッキについて話すのはデッキ紹介の時に回すとして今回はスリーブの話。
自分は3重(インナー・キャラスリ・キャラスリガード)でやってますが一般的には
下のようなスリーブの向きになると思います。






特に初期の頃のスリーブによく出る気がしますがキャラスリに入れた際に
カードだけほんの少し先に入ってしまう問題



インナーとキャラスリのサイズのばらつきの仕様上しょうがないのですが非常に気になる。
そんな方におすすめなのがサイドINのインナー。
 

 自分が使ってるのはアクラスのですがやのまんとかUltraPROからも出てるっぽい。
 去年の年末くらいに見つけてお試しに買ってみたんですがこれすごい使いやすくてイチオシです!

【通常の上下からかぶせるタイプと比べた際のメリット】
(1) 単純に入れやすい
   ⇒キャラスリに入れる際に上から押しても下は開いていないので押せばカードと一緒に入る

(2) 空気の抜けがいい
   ⇒キャラスリに入れた時にインナースリーブが空気を溜めこまないからなのか
    インナー内の空気が抜けやすいからなのかは不明ですが抜けはいいです。


(3) 中ずれが起こりにくい
   ⇒キャラスリガードをキャラスリに被せ直したときなど
    使っているうちにだんだんとインナーがずれていく現象も
    このスリーブの場合は上下に力が入ったところでインナーがずれることはなし


取り扱いは多くないですが見かけた際にはぜひお試しあれ。





0 件のコメント:

コメントを投稿