2015年11月7日土曜日

赤単ブレイバー

最後にブレイバー!(眠くなってきたので結構適当)
こっちも大会等では好成績のデッキ。


マリー入れてみたけど使いやすいですね、
ピュアフロン・アネート除く置物系ゼクスの処理に最適で
14弾ではかなりい仕事をしてくれるカード。最悪手札交換で卑弥呼墓地に送ったりもできるので
クシナダの代わりに入れて3枚体制にしようと思ってます。

クロススピアが地味にいい仕事をしてくれるので 助かります、
たいていの6コス以上を処理できるのはいいのですが大型や厄介なやつをこいつに任せてる感じなので
アネートが並ぶときつい!!(まぁこれは赤のゼクスほとんどそうなんですが)
ピュアフロン以外ならだいたいクオリティー&クオンティティーで倒せるので問題ないですが
ピュアフロンとアネートx2並べられた盤面はさすがに無理でした。

一応タンホイザー×2とクーフーリンならほとんどの盤面対処できるのでタンホイザーを引き当てるためにアリスとタンホイザー増やすのも有りか。
わりと高打点が要求される場面が多いのでパンプイベやタンホイザーのようなパワーを底上げするゼクスは見直されてもいいと思う。


このデッキは新カードそんな入っていない&デッキのコンセプトは以前から変わっていないので
ここらで割愛。








0 件のコメント:

コメントを投稿