2015年11月7日土曜日

白黒エンジェル

14弾環境デッキ紹介 第2弾!
使用率および愛用率トップの白黒エンジェルです。



リジェクトブロウ・・・・
白黒つけようやとアルクスのために席がなくなりました。それ以外にも
ヒルゼンやらキャシーやらでエンジェル以外が場に出る可能性が高くなった。
冠フィエリテで回収できる1コスのイベントを重視したいなどがあります

今回黒でアルクスを入れたことでロトンヌを墓地からリアニでき連パン可能に。
リソース必要ですがスクエアにゼクスが残るという点でアルクスティラノよりも利点があるかと。
ロトンヌからフィエリテ出して白黒つけようやを回収すれば次のターンも同様の動きができたりと
1コスの白イベントに強カードが来たことで冠フィエリテの採用がすごいしやすくなった。
今は1枚だけどマルキ1枚減らして2枚にしようか悩み中


なおずっと前から好きだった誇りフィエリテはロトンヌで連パンできるので抜けました。
攻めも守りも使えるから好きで初期から使ってたカードではあるんですが・・・・・・・
ルートヴィヒみたいに移動カード入れてれば十分採用圏内。
ただしこのデッキの場合は7コス10500は間に合ってます。

この子は非常に使いやすかったので2枚にしました。

ターキッシュも2枚入っていましたが枠の影響で1枚に変更。
ターキッシュでゼクス破壊するよりもロトンヌで連パンするほうがアネートなどには有効なので
泣く泣く枚数減らしました。
タロントゥー・フィエリテといい破壊時効果持ちが多いのでそういう言う意味でも少し使いづらくなった感があります。

アネートはある程度処理できますがアネートピュアフロンでイベント握られてると突破難しいだろうなぁ

とはいえ早い時点から点を取れるの速さと固められてもある程度強引に突破できるデッキなので
使っていて非常に楽しいです。
正直白黒つけようやの強さに助けられている感がすごいですがw





0 件のコメント:

コメントを投稿