2013年1月16日水曜日

情弱店でホロ回収が捗るな


先日書いたらさっそく赤のいいカードきたー!!



とりあえず単体でもバニラ狩れるしイラストもいいしレアリティもRと申し分ない。
守りの面で5500と6500の差はほとんどないしこれは良カード。
戦闘ダメージとイベントダメージ両方に対応して赤にはほぼ必須になるだろうから
とりあえず発売直後に値段設定ミスったショップを探しに回るか・・・・・
たぶん最終的にホロ1000~1500円くらいにはなるんじゃないでしょうか?
・デッキに必ず投入するLRでイラストアドのあるカード。
・単純にイラストのいい一部のイベント(チェインバインド・フィーユはいつも元気だぞ)
・種族や色で組む際に必須となるカードや採用率の高いカード(ルリ・バーム・葬送牙やIGバニラ)
この辺はSR以外のホロでも軽く1000円は超えるので早めに確保しておきたい。

ちなみに今見てびっくりしたけど2弾発売当初はチェインバインドや元気だぞは500円程度で手に入れられました。ホロで強いと思ったカードは早めの確保をお勧めします。
まず強いカードのホロは時間がたてばたつほどショップに出回らないので。


んでこのカードのおかげで3弾発売したら呂布デッキがようやく作れそう。
このカードが場にあれば呂布の15000ダメージのルートが一気に増えるのはありがたい。
スタートカードをクイックドローにすればアテナ+激震槍+クイックドローや
アテナ+激震槍+激震槍、激震槍+馬+アテナ などなど・・・・

ちなみに個人的にはアロガンス・アポロン(アテナ張られてちゃ意味ないけど)の
追加コストで籠っているゼクスを飛ばせるカードのせいで
ブケファよりも赤兎馬のほうが好きです。もちろんうまくいくと隅のブケファ対処できなくて
相手が軽く詰んだりするけど基本的にはあまりブケファロスは積みたくない。
そういう意味でも赤兎馬+アテナ+槍で15000出せるようになったのはありがたい。

まぁ呂布デッキとかいうネタデッキなんでロマンってのは変わらないけど
今わかっている範囲では3弾では呂布とルシファーのダメージ効果は格段に使いやすくなるはず!



ちなみに3弾発売後はヴェルテやアテナなどのサポートに徹するカードがさらに増えそうなので
籠っているそういったカードをピンポイントで打ち抜けるアポロンとアロガンスは今以上に評価が上がるはず!!
とくにアポロンなんかは7500で悪い数字じゃないし、自身の効果と合わせて13500まで倒せることを考えれば
龍とかの大型を一枚で狩れるカードとして悪くないと思う。
追加コストって制約のおかげでバーン効果を持ちながらもパワー査定のマイナスがほぼないので
臨機応変に戦えるアポロンは強い。


ちなみに今ライカンスロープデッキ作ってるんだけど昨日のウェアスクワールはまさにほしいカードでした。
黒緑のライカンスロープウィニーだとどうしても突破力が足りなかったけど
あのカードが入るとアリスでウェアフォックス回収からのフォックス→スクワールでフォックス9500打点からのスクワール直接攻撃ができる。

アリスでパンプできるウェア系が回収出来るようになったおかげで少しは強くなったけど
やっぱり1000じゃたかが知れているって場面でスクワールはほしいカードでした。

黒緑ウィニーと黒緑ズィーガー両方に採用したいカードです。


もうすぐで3弾発売だけど現在の赤黒ズィーガーと緑黒ズィーガーに加えて
3弾発売後にどれだけズィーガーデッキが増えているか楽しみw

ちなみに1弾はプレイヤー参照のデッキはアレキアンダー以外は組んでるけど
2弾組はプレイヤー参照のデッキガッツリ作ってないな。なんでだろ

1 件のコメント:

  1. こんばんは
    アテナが来てやっと赤単が組めるように火力が上がって私はヒャッホー!!な感じです♪
    アテナホロ集めないと…

    返信削除