2015年7月26日日曜日

平安堂川中島店 発売記念大会結果

昨日のブログでは上位のデッキレシピ載せられなかったのでこちらにて掲載します。

参加者は15人と予知よりも少ない結果になってしまいました。。。。

なお大会はスイスドロー4回戦で上位8人を決め、
その8人で決勝トーナメントという形式でした。
(余談ですがスイスドローの1.2位と決勝トーナメント1.2位は同じ結果でした)


1位:ねぷさん
赤黒ES   プレイヤー:なし






2位:こいこい
白t黒 エンジェル



3位:じーんさん
赤青黒ダンサーアルクス




新弾発売から1週間ほどでしたが新弾のカードはあまり見られず、
話題になっていたイラやサンダルフォンなどのZXRなども見られませんでした。
(クローディアを使ったマーメイドデッキはいました)

新弾SRに関しては自分以外では新弾リンドウ・ケィツゥーを入れている人が1人ずついた程度でしょうか。

自分が当たった中では1位と3位の方以外にティラノを使っている人はいませんでしたが
上位にはやはり連パンできるティラノが出てきますね。
(デッキタイプとしては2者とも違いますが)


決勝戦は速度的にはエンジェル側が圧倒的不利のように思えますが
最終的には1-0まで持っていけた紙一重の試合でした。

リジェクトブロウでチャージを溜めさせない除去ができたことや
登場時のパワーマイナスで相手の小型を除去しつつ展開できたことなどが理由でしょうか。

とくにライフから出てきたケィツゥーとブラボーの働きはes相手には絶妙でした。


以下参考までに自分がおぼえている限りのほかの参加者のデッキタイプ



・赤黒ハンデスブレイバー (たしか4位)
・緑黒エトナプリニー
・白単ズリエル
・白単エンジェル
・白緑t青 紅姫
・青緑マーメイド




今回は参加者が少なかったため次回も同様な大会を開く際にはさらに多くの人に参加していただけるよう
告知やルール規定、会場などについても見直したいと思っています。

長野市 平安堂川中島店の公認大会は毎週土曜日開催していますので
近辺に住んでいるゼクスプレイヤーの方いましたら是非足を運んでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿