2013年8月1日木曜日

久々のデッキ紹介 青単A-Z

とりあえず連続更新1回目は青単A-Z!

レシピはこんな感じ



今回の5弾のカードをふんだんに盛り込んだデッキですね。
ダムスタの枠を他のカードに変えようと思ってるけど今のところはこれで確定。

見てわかる通りバトルドレスを中心に手札を増やしたり循環していったりして
序盤にリベリゲとスナイパーリゲルで点を取っていき
後半はA-Z効果で点を取っていくデッキです。


リゲルの強さは割愛。

ドローカードというよりも手札消費を抑えて展開していくカードばかりですね。
基本的にはA-Zの効果は後半でいいと思っているのでそれまでに手札6枚になれればいいかなと。
IGにかけるのは好きじゃないので基本的に6枚でエンド→次のターンにグライドorシュトラウセで
9枚になったところでA-Z降臨が効果使うときのメインの動きですね

とりあえず手札が減らないのでリベリゲが に結構簡単になれるのと
わきを固められてもA-Z効果もしくはレンジでどうにでもなるので
かなり勝率がいいデッキです。ゼクスレアの中では序盤に使える効果ですしおすすめ


今弾の青は強いカードばかりで特に青のベガイベントはとてつもなく強く感じましたね
手札消費がないのでリベリゲの打点を落とすことなく使える手札消費ゼロの万能除去。
またIGでも除去とドローを兼ねそろえたカードが追加されたので
IG打っていれば簡単に手札6枚にはなれます。
正直青のパワーカード詰め込んだだけ感がしますがチャージリンクを試したい方は
是非組んでみるといいんじゃないでしょうか?

ただチャージリンクの中では青が人気で品切れが多い感じがします。
正直青と白はかなり強いのでリソリンと同じく確保しとかなきゃいけないカード、
あと猫の恩返しあたりもじわじわと値段が上がっていっているので
A-Zやリゲルを考えると結構金かかるかもなー

とりあえず思ったのは9000レンジ2が異様に強いってことですね
あとは手札交換できるVB3000はくそ強いb
墓地肥しを最優先するデッキや種族デッキじゃないかぎり青のVBはボックス安定かなー

5コス6000のフランシウムさんも言わずもがな。


かなり適当ですが青のデッキ紹介はこんな感じで



あ、そういえばニコ生とスカイプはじめましたー。
基本夜中にゼクスの雑談とか対戦放送をしてるんでよかったら見に来てください。
こいこいの名前をコミュ名に入れてるんでわかりやすいかと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿