2013年8月2日金曜日

5弾環境 ハンニバルアサギ

今日の紹介は青赤タッチ黒ハンニバルアサギ!





アサギが枠を8枠使う上、象が増えて非IG枠に象が増えてきたので何ともつまらない構築にw

次の日本一パックでアサギが追加されてもIGじゃなかったら採用考えるレベル・・・・

とりあえずハンニバルと象二体を持った状態で後攻3ターン目なら攻守逆転が簡単にできるので
個人的にはぜひとも後攻を取りたい。
逆に先攻だとなかなか手札に象が揃わないのとノーマルスクエアに出さざるを得ない状況が結構出てしまったのでもしかしたら先攻何もせずターンエンドもありかも

ハンニバルで守りながらアサギで攻める戦い方はすごい戦いやすいので
攻守を兼ねそろえたいいデッキだと思います
スタートカードは当初4枚入れていたのですが逆に手札が象であふれるということで
手札消費なしのビットに変えてみました

基本は象回収のアリスですがせっかく赤が入っているので
攻めあぐねた際のアタッカー補充もできるようにガーゴイル入れてあります。

エンジェルには少し弱いですが(リアンやシエルの複数展開で焼ききれない)
安定したデッキだとは思うのでもしよかったら参考にしてください
ガチデッキというよりはファンデッキよりですねw



それと昨日このブログ見てニコ生来てくださった方ありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿