2013年5月25日土曜日

前回の記事について

前回の記事についてツイッター上で

「ブログでゆーさんすごいとか書いてあるけどあの人本気で思ってるんだろうなぁ・・・・」
みたいな意見を見たので少し書かせていただきます。


※自分は関東のプレイヤーさんなどは全く知らないので
 ツイッターやネット上での書き込みでしかゆーさんをしりません。
 もしこの記事でゆーさん本人や周りの方が不快に感じるようでしたら
 コメントを残していただけると助かります。コメントを読み次第記事の訂正等したいと思います ※




本題。あの記事を書いた直ぐ後にオーガさんのツイッターでおそらく本人であろう
人が綾瀬杯で暴れたり、目に余る行動をしていたという情報を見ました。
自分は長野に住んでいて関東のほうの事情は知らないのですがもしかしたら
そういった行儀の悪いことで有名な方なのかもしれません。

ただ一応カードでは結果を残した方ですので弥七さんなどと同じく
デッキ構築の考え方等を見てみたいと思ったのは本心です。


今回の件に限らずどんなに中身がひどかった人だとしても
その人のデッキやカード考察といった考え方は
吸収してもいいんじゃないかと思います。そこから得られる構築などもあると思うので。

もちろんそういう方と一緒にゼクスをやりたいかというとそんなことはありません。
カードゲームは一種のコミュニケーションツールだと思っており、
相手に不快な思いをさせたりするような人とは対戦したくないので。


カードゲームという趣味においては本人の努力や中身という部分よりも
カードの力に頼る部分が大きいと思っています。なので自分の周りでも

【デッキ構築やプレイングに対する考え方は評価する。
  ただし中身は最低だから一緒に対戦はしたくないし、その部分は評価できない】

という方も結構います。


もし前回の記事を見て「あんな態度の悪いやつ評価するなよ」と不快に思った方がいましたら申し訳ありませんでした。
自分は先ほど書いたように本人の中身とは関係なくいろんな方の構築やプレイングの考え方を見たいと思っているのであのような書き方になってしまいました。


また今回の記事では自分が知らない&あったことのない関東の方について書いています。
身内でも知っている方はいないのでゆーさんの情報についてはオーガさんのツイッターや
そのほかネットの情報になってしまっています。
この記事を読んで不快に思う方がいましたらコメントを残していただければすぐに記事を削除しようと思うのでよろしくお願いします

2 件のコメント:

  1. ツイッター上で件のツイートをしたものです。あちらは無視する形になり申し訳ありません。他人の書いた文章にケチをつける事になってしまい、このような記事をわざわざ書く事態にしてしまったのは申し訳ないです。
    「どんなに中身がひどかった人だとしても
    その人のデッキやカード考察といった考え方は
    吸収してもいいんじゃないか」この考えは自分も共感できるものですが、記事に関しては自分がイカサマ行為を目の当たりにしたという事もあり感情的になっていました。ブログはいつも読ませてもらっています、不快に思っていると思わせてしまっているならすみませんでした。

    返信削除
    返信
    1. わざわざコメントありがとうございます。

      お互い人間ですし嫌な対戦相手もいると思います。
      こういった記事も自分がその場にいなかったりしたからこそ書けるものであって、実際にそういったプレイヤーが自分の周りにいたら
      その人のことを褒めている人に対して嫌な感情が出てしまうのもしょうがないと思います

      別にそういった意見が出るのは気にしませんし、
      それよりもツイートした方から直接返信をいただけたこと。また
      いつも読ませてもらっていると言ってもらえたことはとてもうれしいです。

      これからもよろしくお願いします

      削除