2013年2月2日土曜日

青黒MF軸アニムスデッキ




アニムスちゃんprpr

そんなわけでアニムスデッキ公開ーデッキレシピ書き出すのはめんどくさいので
書かないです。テキトーに流し見してください


とりあえずアニムスは4積み。7コス以上が20枚の青黒メタルフォートレス軸のアニムスです

うん。コストが偏りすぎてて笑えてくるw

ただ今までのZ/XRデッキと比べると格段に効果は使いやすいと思います。
もちろん速攻デッキなどには弱いのですが、普通の速度のデッキなら
ほぼ一回は発動できるかなぁ・・・という感じ。

黒龍がIGを全部消してくれるのとアニムスの10000打点がいい仕事をしてくれます。

ちなみにこのデッキ基本的にIG以外では1ターンに大型1体しか出さないので
防戦一方になります。なのでアニムス登場時に1-3で負けているなんてのもざらですが
そこはメタルフォートレス軸のいいところ!
レンジ2を付与できるので脇のゼクスは簡単に戦闘破壊できるうえビショップで
回収も混ぜられるのでPSにでかいゼクスがいる場合はカースドソウル回収で倒したり
スクエアが空いていない場合はレニウム回収でレンジ2からのPS攻撃など
基本的にアニムスが出たらそのターンにPS4回攻撃とかできるのは利点。

リソースが12から13コスあたりで打つことが多いです。
ちなみにこんなデッキでも勝率5割から6割はいってるので悪くはないはず。

ただやっぱりリソースに3枚以上7コス以上のゼクスがいってしまうとほぼアニムスの効果起動は無理になってしまうので初期手札で結構決まる部分が大きいかも。

ちなみにルシファー砲は全く決まりませんw
ただZ/XR積みたかっただけです。

墓地に13枚の7コス以上って条件がかなり厳しく、手札を捨てる手段がないと
デッキリフレッシュでリセットされることが多いです。

緑黒のアニムスデッキなんかも聞いたことがありますが個人的には
手札を捨てられる青を混ぜる。また1-3のような絶望的な状況から一手で巻き返せる
青黒メタルフォートレス軸がアニムスには一番合っているんじゃないかなぁと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿