2012年12月15日土曜日

ねむい。。。。そして最近勝てない。。。。

忙しいので久しぶりの更新です。
スターター発売されて少し経ちましたがあんまり大会参加できてないせいで
ウェアフォックスがまだ二枚しかないorz

とりあえず昨日出てきました、結果は負けだったので特に書かなくていいかなと。
一回戦目は後攻でチャージがあったら即IGされて四連続成功。これはしゃーない

残りの二試合は優勝争いと関係なくなったので相手の了承を得て別のデッキ使いました

新旧ズィーガー入れたデッキを組んでみたんですが
攻めよりも守りに入ることが多かったので
もうちょっとデッキいじらなきゃ・・・
バルバと新ズィーガーの数のバランスが難しい
あと抱擁やチャージブースと入れてるとはいえ守りの要のチャージを
攻めのズィーガーで使うのってやっぱりもったいないw
根本的な見直しが必要ですねー。


あと大会出て思ったのはやっぱり大型多い・・・・
結局PSの七支刀に対する一番簡単な回答が自分も七支刀を使う。だからだと思うけど
白黒緑フィエリテと黒緑クレプスで回収を繰り返して延々とPSの七支刀を殴りあう試合
は硬直感が半端なかった。

ズィーガーデッキも緑黒にして七支刀でPS空けてズィーガーで2ダメの流れを
出来るようにしたほうが強いんだろうけど少し拒否反応ががががががg
チャージを使うデッキならイベントで除去するよりも高打点ゼクスで
除去したほうがいいってのはわかってるんだけどねー。

しゃあない、緑黒ズィーガーで考えてみるか・・・・


あとは新フィエリテが出てさらにファッティが多くなった気がしたので
ミッドナイトエンペラー・ファングクラッシュがかなり役立つと感じました。(月並みの感想)

1 件のコメント:

  1. こんばんは
    最近デッキが発売されたのでZ/Xに手を出した初心者です。
    ズィーガーって結構チャージ使ったりでうまくたまらなかったりするんですが
    チャージってうまい溜め方あるんですか?
    よかったら教えてください

    返信削除