2012年10月23日火曜日

本日のカード【夕焼けのクーシェ】


出ましたイケメン。

Vジャンでは男のエンジェルで別のも写ってたのでもう一枚は男のエンジェルがいる模様

個人的には場持ちしてほしい6000パワーがさらに弱くなったな、という印象。
4コスバニラを多めに積む人が増えているのですでに6000のパワーは次のターン残っていない
という前提で運用するべし。というのが現在の自論。
だから使い捨てのリゲルが何度も回収できない青単でのリゲルは弱いと思う
(次弾での自ゼクス回収イベで息を吹き返しそうではあるが)

なのでブレイバーデッキも最近はブケファロスよりも赤兎馬と関羽の組み合わせを優先しいてます。

このカードの評価としては個人的にはなかなか強いと思う。
もちろんエンジェルに積むかといわれると微妙。
新フィエリテに旧フィエリテやバニラが6、7コスの席を取ってるから席がない気が。
ただブケファやリゲルを登場しただけで狩れるうえ5コスバニラを倒せる
って点は評価できる。3コスバニラを搭乗時効果だけで倒せるってのは
アドミラシオンにない利点。

さっきも書いたようにエンジェルに入れるには席がなく入れても2枚が限界かな。
どっちかっていうと登場時に強力な効果発揮するっていうことで
クレプスと組ませてみたい。
チャージ4とリソース6から7500と8000が出てきて相手のゼクス-6000ってかなり脅威なんじゃないかと。
イモ―タルキングと組み合わせるのもやってみたけど3コスバニラとの組み合わせである点と
隣のスクエアっていう縛りが結構きつかった

ほかにもエンジェルでクレプスと組ませたい組み合わせが何体かいるから
白黒クレプス(←なんか語呂いいw)考えてみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿